さてさて、そろそろ何か始めないとな

さいたま市のソフトウェアエンジニアのブログ

Micro Drone 4.0って何ですか?すごいんですけど

それでもドローンって、気になります。私、とっても気になります。

先日、以下の記事で、ドローンを購入できない理由を投稿したばかりの iNackです

www.inack.tokyo

いちおう言い訳

まだです。まだ購入はしてません。

 

Micro Droneという小型高性能機が、やっぱり気になる。

皆さん、Micro Droneって知ってますか?

sakidori.co

3年前に小型で高性能なDroneとして、かなり話題になっていたものです。

秒速 20mの風が吹いても静止できる小型Droneです。

しかも高画質なカメラも搭載しているという優れもの。

 

それが先日、ついに「Micro Drone 4.0」でるというニュース。

Micro Drone 4.0 COMMING SOON!

3.0のときよりも少し重くなるけれど、150g (200gなので申請いらず)

この大きさで、機能はフルサイズDroneと同等。

 

撮影対象についてくる機能あり、飛ばしたら撮影して帰ってくるフォローミー機能があり、さらに高性能カメラ 2K  搭載、二軸ジンバルでの手振れ補正。

あかん、これ、欲しかったやつやん。ヽ(^o^)丿

 


Micro Drone 4.0 - Small, Intelligent, Autonomous


Testing Micro Drone 4.0

 

公式発表として以下。

  1. Automatic Self-Hovering: Eliminate steep piloting learning curve
  2. Buttery Smooth Video: Eliminate shaky footage disappointment
  3. Affordable Price: Eliminate need to buy professional drones

普通に、ちょっと良さげなコンパクトデジタルカメラを購入するよりも安いかもしれません。

 

一番気になるのが、NEURALA® A.I TRACKING

ぐるっと被写体の周りを360度まわって撮影して、勝手に帰ってくる機能

(先日、書いた欲しい機能のまんまでした。)

本当にできるの?

すごい気になります。

 

これは購入に入るのか?

INDIEGOGOで、公開していたので、FUNDING登録してしまいました。

未来感じます。

6月到着予定だそうです。待ち遠しいです。

 

未来に投資っす!

6月どれくらい盛り上がるのか、わくわくします。

 

 

www.indiegogo.com