さてさて、そろそろ何か始めないとな

さいたま市のソフトウェアエンジニアのブログ

部屋の掃除がすすまない理由

建国記念日、雪、三連休

本日は、2月。

建国記念日 2月11日(月)を含めた3連休初日。

 

関東地方では、大雪の注意報が昨晩から各種のニュースであがっていました。

大々的に雪が降るニュースになって、空振りしたのは、これで今年二度目。

こんなことを毎年繰り返すので、関東の人たちは、「明日は雪、積雪に注意してください」という単語に鈍感になっていきます。

おそらく、誰かの意図的な作戦だと思います。

「明日は台風、強風に注意してください」これも、関東では信用しちゃいけない。

こうやって、マスメディアの情報は信用できないということを刷り込んでいきます。

いざ、「戦争が始まりました、非難してください」と言われても「明日、雪」と同じくらいに信用できなくなるのでしょうね。

 

という陰謀論的なネタが好きで、読んだ漫画や小説などの影響を受けやすい私は、三連休1日目の午後1時ごろに、上記のようなことを考えながら起きてきた。

既に三連休の3分の1は半分終わった訳です。

このまま三連休が、いつのまにか終わっていく予感を強く感じます。

(まえおき終わり)

 

部屋の掃除はじめました。

先ほど、このままではいかんと部屋の掃除をはじめたのです。

ブログを書き始めて数日目の初心者の私なので、部屋の掃除をしているとネタ考えてしまって、前に進まなくなるのです。

f:id:iNack:20190209151119j:plain

以下、掃除を始めて数分でのできごとです。

でてきたもの:網膜剥離の手術をしてから、3年分の薬の束

ネタ1:網膜剥離って、誰でも経験できることではないですね。

ネタ2:通院していると薬が少しづつ余っていくことは「あるある」?

ネタ3:眼科のため、定期的に大都会東京まで通院している。経験談が書ける。

でてきたもの:昨年夏の富士山登山パンフレット

ネタ1:富士山の良さ、何故富士山に登ろうと思ったのか、登った経験談

(かかったお金、時間、準備したもの、当日のもちもの)

ネタ2:次に向かっての作戦、計画

しまなみ海道のパンフレット

ネタ1:なぜ、しまなみ海道にいきたいのか

ネタ2:ちょっと良い自転車を買った件

 

部屋の掃除あきらめました。

こんなことをイチイチ考えていたら、掃除などススミマセン。

今日は掃除をあきらめます。

気持ちを切り替えるために、散歩にでも行ってきます。