さてさて、そろそろ何か始めないとな

さいたま市のソフトウェアエンジニアのブログ

バレンタインデー終わって、手元にあるチョコレートのあれこれ

今週のお題「わたしとバレンタインデー」

あ、もうそんな日か

本日只今、2月15日。

今年もサンタさんは来なかった。

 

大人になると、このイベントって、いつの間にか終わっている感が強くなっている気がします。

毎年、2つ以上のチョコレートはいただいています。本当に申し訳ない。

今年も誰かからいただきました。

f:id:iNack:20190215025305j:plain

結構、値段の高そうなチョコレートをいただくので、配らなくてもいいんじゃないかなぁ。

もう、無くても良いイベントなんじゃないかなぁ。と相手の財布を心配して、このときだけは本気で思っている。

 

日本のチョコは美味い

いただいたものは、ありがたく、いただきます。

この時期に、男一人でふらっとGODIVAに行き、チョコレートを購入する勇気があるくらいに、チョコレートは好きです。

f:id:iNack:20190215025402j:plain

↑ 自分で買ったもの。

なので、チョコいただけるなら、それよりも良いものでお願いします。

すみません、嘘です。女性の方から、いただけるなら、何でもありがたいです。

 

問題はそれ以外のチョコ

こちらも、わざわざ買って来なくても良いと、毎回言っているのですが

本人は、とても気をきかせてくれて、一生懸命選んで、重いのに、買ってきてくれた。

毎回本当に、ありがたいです。

ありがたいですが・・・

 

どうなのよ!

f:id:iNack:20190215030349j:plain

f:id:iNack:20190215030411j:plain

チョコだけど。

チョコなんだけど、パッケージの文字や、製造国には、まだ抵抗があって、気楽に食べられないです。

確かに、最近、コンビニでチョコ購入しても、製造国が同じだったりすること多いけど・・・。

本場ものはアレンジが違ったりするんじゃないの?

 

というわけで、すいません、まだ未開封です。

頑張って、勇気を出して消化します。

 

最後に

チョコレートをいただいた、皆さん。

本当にいつもありがとうございます。