さてさて、そろそろ何か始めないとな

さいたま市のソフトウェアエンジニアのブログ

Huawei nova lite 3 が来ました

nova lite 3 購入

2019年2月1日にHuaweiから発売された新製品です 

consumer.huawei.com

スマートフォンの調子が悪いと、嫁からのクレームがきつくなってきたので、注文。

さっそく到着したので、使ってみました。

少しだけレビュー(という程、使ってない)

 

箱。

値段と似つかわしくない、高級感漂う白い箱に金文字で「HUAWEI nova lite 3」おしゃれです。

f:id:iNack:20190217022646j:plain

付属品

本体、充電器、充電ケーブル、へっどふぉん、マニュアル、SIMカードを挿すためのPIN、本体用の透明カバーが入っています。

マニュアル

は、必要最低限しか書いていませんので、あまり役に立ちそうに無いです。ネットで調べましょう。

へっどふぉん

使わないので、そのまま箱の中です、レビューしてません。

本体、本体用の透明カバー

本体は液晶保護シート貼ってある状態です。最近のスマートフォンは、本体カバーまで付属してくれて、親切ですね。普通に使えるレベルです。

 

noba lite 3 レビュー(という程のものではないが (^^;

本体の見た目も、外箱に負けず、まったく安っぽくないです。 

どちらかというと高級感あります。

最新SOC オクタコアは、さすがにサクサク

実際に操作してみた感じも、サクサクです。

SDカードに入れた数百曲の音楽ファイルをあっという間にリスト表示されました。

アプリの切り替えとか、設定画面などでももたつく動作は全く感じれないです。

最新オクタコアすごい。

ダブルレンズAIカメラ

この機種の一番のウリですね。既に発売されているHUAWEIの機種に搭載されていたものと同じ機能が、この値段の機種で搭載されていることがすごいです。

猫にカメラ向けると、こいつは猫ですというマークがちゃんとでました。

f:id:iNack:20190217020531j:plain

(サイズの都合上、10分の1してます)

暗い部屋の至近距離でも、綺麗に撮れます。

さすが最新型!!

f:id:iNack:20190217022732j:plain

ちゃんと、うまい棒も認識しました。

うまい棒にカメラを向けると、その物体をAIで認識して、関連する商品名を画面の下に表示してくれいます。

 

意外と良かった音楽性能

あまり話題になってなかったのですが、HIRES(ハイレゾ)フォーマットの音楽ファイルをSDカードに入れてみました。

普通に再生できました。

本体内蔵のスピーカーは、全然割れることもなくて、しっかりとしたボリュームで音がでています。というか良い音です。

 

まとめ

この値段で、この性能って、すごいです。

本体メモリは32GB*1しかないので、アプリを沢山入れる人には厳しいと思いますけど、写真とか音楽とかなら、外付けのSDカードに沢山いれられるので、困りません。

オススメできます。

 

追記 2019/2/23

以下に続き記載しています。こちらもどうぞ。

www.inack.tokyo

 

*1:すみません、32MBって間違えて記載してました。