さてさて、そろそろ何か始めないとな

さいたま市のソフトウェアエンジニアのブログ

さいたまスーパーアリーナイベント「Wake Up, Girls! FINAL LIVE」さいたま版アイドルアニメも作って欲しい。

さいたま新都心周辺は、今日も平和です。

天気が良い日は、目が痒くなるような気がする。

そんなことを考えながら、朝、さいたま新都心駅に向かいました。

 

f:id:iNack:20190309015344j:plain

さいたまスーパーアリーナ周辺に、大勢の人が並んでいました。

周辺駐車場には、いつものアニメ系のイベントデーで見かけるデコカーが多く駐車されてました。

 

スーパーアリーナでは、イベント毎に、いろいろな人が集まります。

 

今日は、いったい何のイベントをやっているのだろうか、まったく見当がつきませんでした。

スーパーアリーナ周辺に住んでいるものは、そこで開催されている多くのイベントをあまり気にしていないものなのです。

ただし、週末等で、あまりにも大きなイベントの場合は、帰りの電車に影響がでるのでイベントの終了時間とバッティングしないように注意が必要です。そういうときだけは、事前に身内の間で情報がまわってくるものです。

 

そうでない日は、どんなイベントなのかを推測するのが、楽しみになっていたりします。

 

本日は、そんなエマージェンシー情報も入ってきていなかったので、それほど有名どころでは無いことが推測されます。

周辺駐車場のデコカーの数から、おそらくアニメ関係なのは間違いなさそうです。

デコカーのバリエーションが豊富だと、アニメ関係の集合イベントですが、本日はそういう雰囲気はありませんでした。

客層は完全に男子多数。女子1割くらいかな。

男子多数でしたが、微妙にいつものアニメイベントと客層が大人しい感じで、あれ?アニメのイベントじゃないのかな?と思える程の雰囲気でした。

 

けど、朝から、これだけの人が並んでいるってことは、それなりに人気のアニメなのか???

 

 

わかりませんでした。

 

悔しいので、調べました。

 

さいたまスーパーアリーナでは「Wake Up, Girls! FINAL LIVE~想い出のパレード」が開催されていたようです。

スーパーアリーナのイベントが18:30からなのにも関わらず、朝の10時から並んでいるなんて、すごい人気なのかな?

 

Wakeup Girlsって、何?

wug-portal.jp

 仙台を舞台に、7人の少女がアイドルを目指す物語だそうです。

2014年からTVで放送されているアニメだったのですね。

すみません、知りませんでした。

初めて知った今日は、FINALだったようです。

 

仙台が舞台ということで、東北震災復興応援活動もされています。

 

ご当地アニメ×アイドルアニメというジャンルでいうと、

  • 秋葉原の「ラブライブ! School idol project」:2013年放送
  • 静岡県沼津市の「ラブライブ!サンシャイン!!」:2016年放送

Wake up, Girlsは、ちょうど間で放送されたアニメになります。

ラブライブは、海外のファンも多いようで、度々ニュースにもなっていましたので、知っていました。

 

ちなみに、埼玉県×ご当地アニメといえば、これらが有名です。

  • 「クレヨンしんちゃん」:春日部市
  • 「らき☆すた」:久喜市(旧 鷲宮市)
  • 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」:秩父市

さいたま版アイドルアニメも作って欲しい

埼玉県には、スーパーアリーナもありますので、今度は是非、

ご当地アニメ×埼玉県×アイドルアニメ

というものを作っていただきたいものです。

需要があるのか微妙な気もしないでもないですが・・・。

 

そんなアニメができたら、裏にあるClarionのナビゲーションのバラエティボイスのネタに間違いなくなると思います。

www.smart-acs.com

Clarionって、温泉娘とコラボやってたのね・・・。

 

 

きっと、私も欠かさず見ることでしょう。

 

あいかわらず、書いてる最中に転がりまくるブログだな。