さてさて、そろそろ何か始めないとな

さいたま市のソフトウェアエンジニアのブログ

はてなブログを3ヶ月続けてみた感想

ブログを3ヶ月も良く続けたものだと、関心します。

ゴールデンウィークが終わって1週間経ちました。

ゴールデンウィークのネタが濃すぎて、ブログに書く内容を見失いました。

ゴールデンウィーク前に、良く3ヶ月もネタの無い生活の中で記事を書き続けたものだと、いまさらながら自分で自分に感心します。

残念ながら、Google Adsenseは、無理でした。

ゴールデンウィーク中にアドセンスの再申請をしてみましたが、即日で「価値の低い広告枠(コンテンツが複製されているサイト)について」が返ってきました。

どういうことなんだろうか?解決手段が一切思いつきません。

アドセンスに合格している方のブログを見ると、本当に羨ましいです。

しかし、この当ブログのアクセス数(PV)では、アドセンスの広告は邪魔になるだけかもしれません。

また、アドセンスのことばかり考えていては、面白い内容、記事が記載できないと感じてきました。

やはり、ブログを続けるなら楽しまないとです。

ゴールデンウィーク明けから、アドセンスをあきらめることで、AmazonのLINKが気楽に使えるようになっています。

ブログの面白さが少しわかってきたので、まだまだ続けてみようと思う

以下が最初の記事を数ヶ月前にリライトしたものです。 

www.inack.tokyo

ブログの面白さを理解しながら、日々新しい情報をとりいれていけたらなぁ、と感じています。  

ブログを始めてから、毎日一生懸命ネタを考えるようになったことで、ブログを始める前に比べて、毎日何か残っていく、積み上がっていく面白さを感じれています。

これからも、無理せずコツコツ更新を頑張っていこうと思います。

そして、どこかの誰かに面白いと思ってもらえる内容をアップしていきます。

 

振り返ると、自分なりに好きな記事がポツポツとあります。

続けていくなかで、アクセス数がアップするコツも身につけば良いかなと思います。

今後の方向性、まだ変わっていません。

レンタルサーバーのWordPressは、忙しすぎて放置されています。なんとかしなければいけないと思っているのですが、はてなブログを続けるのに必死過ぎて手が回らずでした。

当初の目標のブログ3ヶ月継続はなんとか達成できたので、WordPress側をそろそろ真面目に更新し始めようと思います。

 

ブログのネタを探す中で、自転車の趣味も少し再開しはじめることができました。

ドローンや、様々な最新のカメラもいじってみたいと思っているのですが、まだ何もできていません。

私のブログは、まとまりが無いと思われるのが難点ですが、無趣味というか、多趣味なのです。

これからもいろいろ挑戦して、ブログの記事ネタに困らない生活を続けていけるように楽しく生活していこうと思います。

皆さんも、ブログ楽しみましょう。