さてさて、そろそろ何か始めないとな

さいたま市のソフトウェアエンジニアのブログ

東京招き猫巡りを紹介している「SPOT」というサイトの活用

f:id:iNack:20200606003606j:plain

全国各地のおすすめスポットが、斜め視点の記事で沢山

あいかわらず、10連休の予定が全く決まっていない私です。

ずっとゴールデンウィークの過ごし方を悩んでいます。

 

ものすごい数の招き猫がいる「豪徳寺」

焼き物の招き猫発祥の地「今戸神社」

これなら一日で、両方回れそうです。

travel.spot-app.jp

ゴールデンウィークに行きたい場所を探していて、良いサイトを見つけました。

既に皆さんご存知かもしれませんが、この「SPOT」というサイトです。

 

豪徳寺周辺のグルメとして、こんな記事もありました。

travel.spot-app.jp

この「SPOT」さんの記事、本当にスゴイです。

一般的な観光記事とは、どれも一味違います。

今回紹介した「東京」だけでなくて、

全国のおすすめスポットを「その場所に詳しい人」が発信する

というコンセプトで運営されているとのことです。

 

そのどれもこれもが、若干斜め視点で、最高です。

travel.spot-app.jp

京都の記事では、株式会社はてな さんに京都の穴場を聞いてみる企画になっていて、本当に、すごい穴場が紹介されています。

 

travel.spot-app.jp

右上の検索アイコンを押すと、都道府県から探すメニューが表示されます。

「埼玉県」のいずれの記事も面白そうなスポット紹介記事になっています。

どれもゴールデンウィークの混雑を避けられそうな、穴場的な記事の雰囲気がします。

埼玉県川口市、深谷市、本庄市なんて、普通観光に行こうとは思いません。

 

こんな身近なスポットを、いかにも面白い穴場スポットのような記事を書いてみたいものです。

そういう楽しみ方もありかもしれません。

しかし、住んでいる本人にとっては、住んでいる場所の良さを紹介するのは難しいものですね。

 

お金をかけて、遠くに行っても、歩いて近場のどこかに行っても、そこが面白いと思うかどうかは、本人の気分次第です。

 

他にも全国各地の記事がありますので、ゴールデンウィークの穴場探しに、皆さんも活用されては、いかがでしょうか?

穴場がなければ、近所を穴場だと思いこんで、自分でブログを書けば、そこはスッカリ穴場化です。

 

何をしようか悩んでいる間に終わりそうなGW

平日でもできそうなことは、あとでやるとして。^^;

せっかくの10連休です。

このまま、何をしようか悩んでいる間にゴールデンウィークが終わってそうです。

困った。

今からじゃ宿なんて、とれないのです。10連休も外泊したら、いくら金があっても足りないですしね。

自転車で遠出でもしようかな。