さてさて、そろそろ何か始めないとな

さいたま市のソフトウェアエンジニアのブログ

猫の日なので、うちの猫について書いてみる。

 2月22日は猫の日です。

猫の日なので、猫について書いてみます。

Spec.

性別:メス

体重:2Kgちょっと

年齢:8歳

誕生日:9月6日

名前:クロ

好きな食べ物:シーバ

 

9月6日に生まれたので、96(クロ)です。

ちなみに昔飼っていた犬は、7月生まれなので、Julyから、ジュリーと名づけられました。

実に、私のネーミングセンスの乏しさです。

系統

親:ノルウェージャンフォレストキャットの雑種

f:id:iNack:20190222232352j:plain

ノルウェージャンフォレストキャットの系統らしい。

ノルウェージャンフォレストキャットというと、大変ゴージャスな長毛のダブルコートが特徴です。

首の下にフサフサと毛が残っているのが系統のなごりとして、少し残っている程度。

www.otsuka-kadomanblog.com

似てません。

 

ノルウェージャンフォレストキャットの性格は

傍若無人で天真爛漫な我が道を行くツンデレの権化

だそうです、

性格は、そのまま血統を受け継いでいます。

spec.2

性格:人見知り

鳴き声:滅多に泣かない。

膝の上:乗らない

頭の上:乗らない

 

f:id:iNack:20190217020531j:plain

 

懐いているのか、懐いてないのか、何年経っても、わかりません。

自分の名前を理解しているのかも、良くわかりません。

 

滅多に鳴くことがないです。

もちろん、名前を呼んでも返事はしません。

呼んでも、来ません。

押し入れにの奥にいるときなどは、呼んでも返事もなく、来ることもないので、探すのがとても大変です。

 

餌が欲しくても、決して鳴きません。

餌の前で、じーっと入れてもらえるのを待ち続けます。

 

そんなツンをひたすら繰り返し、たまに見せるデレ。

女の子は、恐ろしいです。

ツンとデレを使い分ける術を知っています。

普段、ツンなのが、急に鳴いて見せたり、ゴロゴロされたら勝てません。

 

おそらく、うちの家族の中で、一番えらいのはワタシと思っているに違いありません。

 

飼い主

そんな猫を飼っているので、言葉がなくても意思の疎通ができるようになり

相手が何もいっていなくても、何を要求しているのか、餌なのか、水なのか、ドアを開けろといっているのか、もうアイコンタクトだけで会話されていきます。

一種の特殊能力が身についています。

 

 

と、ながなが書いていたら、猫の日が終わってました。

 

実に雑記ブログっぽいネタです。誰の特にもなりませんヽ(^o^)丿