さてさて、そろそろ何か始めないとな

さいたま市のソフトウェアエンジニアのブログ

インド出張記録11 帰国

1ヶ月のホテル暮らし

長かったような、短かったような。

ALOFTホテルでは、最終日にはディナーでケーキが出されました。

インド バンガロールでの1ヶ月の生活も終わりました。

もう少し英語が話せれば、もう少し楽しい生活だったのかもかも知れません

 

インドからの出国手続きでハマル

バンガロールからの出国で、スーツケースを羽田まで預けたのですが、事件発生です。

出国手続きが終わった直後に係員に呼び止められて、連れて行かれてしまいました。

なんということでしょう。

どうもモバイルバッテリーがスーツケースの中に入っていると言っています。

えっ?

小さいものなので、忘れていました。

チケットカウンターの横の裏口まで、連れて行かれてしまいました。

結構、待たされます。

しばらくすると、係員が私のスーツケースを持ってきてくれました。

モバイルバッテリーを手荷物に移します。

「まだ、あるぞ。」と強面の別の係員が言います。

えっ?

無いです。

どうもAudio PlayerがHDDに見えたらしい。

Audio Playerも手荷物に移します。やっとOKらしいです。

その後、またしばらく待たされて、大渋滞のセキュリティチェックを通ります。

ここでも、

「ライターがあるぞ。」

えっ?

さっき、捨てましたけど?

必死にカバンの中を探します。どうやら、どこかにあるらしい。

ありました。筆箱の中に小さな100円ライターがありました。

どうも、二年前に来たときよりもスキャン性能が良くなっているのでしょうか。

技術の進歩ですね。

気がつくと、飛行機の登場時間ギリギリです。危なかったです。

2時間も前に空港に着いて余裕のハズだったのに、飯も食えずです。

 

皆さん、海外の空港には、時間の余裕を持っていきましょう。

モバイルバッテリー等は手荷物へ

インドからの出国の際は、ライターが手荷物に無いことを十分注意しましょう。

 

ちなみにバンコク経由での帰宅をしましたが、バンコクのトランジットにはスモーキングエリアがありません。喫煙者の方は覚悟しておいてください。

1ヶ月ぶりに日本に戻ってみる。

帰りは21時間、遠いところですね。日本って。

羽田空港は写真を撮っても、怒られないです。

平和な国って、良いですね。

 

日本のトイレはキレイですね。

電気が安定しています。

水道水が安心して飲めそう。

道がキレイ。

渋滞ヒドイ。

暑いです。蒸し暑いです。

 

まったく予定のたっていない、このクソ暑い日本での盆休み。

いったいどうしようかな。

あ、とりあえず、仕事かな。やだな orz