さてさて、そろそろ何か始めないとな

さいたま市のソフトウェアエンジニアのブログ

けやきビール祭り 2019年秋は屋根付き

さいたま新都心のけやき広場のビール祭りが開催されました。

今回は、スーパーアリーナの会場内で9/12から16まで開催でした。

続けることは大事ですね。

「ビール祭り」といえば、さいたま新都心というのが定着してきたような気がしています。

せっかくの3連休なのに、スーパーアリーナはビール祭りをやっていて売り上げ大丈夫なのかと心配になりますが、それなりに儲かるのかな?

私はビールがあまり得意ではありません。そもそも酒類が得意ではありません。

なので、近所で日本最大級のビール祭りが開催されていても、あまり嬉しくなかったりします。

 

夏は屋外で開催されていて、道端に酔っ払いが沢山座り込んでいたのが印象的でした。

雨にも振られていて、開催する側も参加する側も大変だなと思いました。

しかし、今回は屋内です。せっかくだから、食い物探しに行ってみました。

スーパーアリーナの屋内に会場狭しと店が立ち並んでいます。

ウインナー、ソーセージ、ウインナー、ソーセージ・・・。皆さんこれで飲み続けるのか、今回は食べ物の種類が少ない気がする。

やっぱり出店料が高いからなのか?

 

焼きそば・・・700円

牛タン串焼き(二本)・・・1400円

海老塩焼きそば・・・700円

あんこう唐揚げ・・・300円

ほたてフライ・・・300円

ほたて殻付き・・・400円

牛バラ焼き・・・700円

ソーセージ盛り合わせ(10本)・・・1200円

ウインナー串(二本)・・・600円

これを家族4人で食い尽くしました。この金額なら、普通に店で食べた方が安いか、

少しだけお祭り気分を味わえたので、良しとするしかないか

もう少し変わったものが食べられるのかと期待して、子供も連れて来たのですが、焼きそばとソーセージのみだったので、若干不満そうでした。

 

次回は、もう少し食べ物の出店に力入れてほしいと期待します。

www.beerkeyaki.jp