さてさて、そろそろ何か始めないとな

さいたま市のソフトウェアエンジニアのブログ

テレビ報道の報道は、そのまま信じないことをおすすめします。

毎日、コロナコロナってうるせぇなぁって思っている方々は多いのではないでしょうか?

それでも、日本の最新(4月13日)の状況を知りたいって思いますよね。

テレビの報道って、感染数が増えました。大変だ。大変だ、自粛だ。自粛。とやっています。テレビの報道だけみて、オタオタさせられているよりも、落ち着いて、数字を読んだほうが良いです。

ちゃんとNHKのサイトでは、数字のみを単純にまとめてくれています。

みんなの受信料で運営されているNHK。もっと頑張れ。

www3.nhk.or.jp

国内感染確認7656人 死者141人です。

大変多いです。

東京都の感染者数は2159人になりました。

現在、全国に7665人の方が感染者として確認されているのですが、重傷者は135人です。

感染者の20%が重症ですって、Youtubeなどで、どこかのアーティストの方も、どこかの専門家の方の意見を聞いておっしゃてました。それはどこの国の話?

日本全国の感染者数に対して、死亡率も重症化率も1.7%です。

これは一日や二日の統計ではありません。1月から4月13日までの統計です。

コロナが大したことが無いとは思えません。日本のこの比率を鵜呑みにしてしまったら、海外では大変なことになってしまいます。ただ、日本がおかしいだけだと思います。

そして、何千人の軽症者は、今どうしているのでしょうか?

先日、テレビでインタビューを受けていた方は、病室専有して文句言いながらSwitchして遊んでいるようでした。パソコンでネットしながら、元気に唐揚げ弁当食べているようでした。これを見た私は、その立派な医療設備整っているところ専有していないで、出てけ!と素直に思いました。

過度な報道には気をつけて

アメリカでテレビ・メディアが過度な演出をしている映像がYoutubeにありました。

www.youtube.com

アメリカのテレビ報道が本当かを確認するために動画を撮影にいった人達が、報道とは逆の街の様子が撮影できてしまったことに困惑しています。

  • 救急隊員にコロナウイルスの感染者を何人見たかを確認すると「3人見た。」と答えます。本当にコロナか?と聞くと「わからない」と答えます。
  • CBSニュースでベンチレーターが足りないと叫ぶ州知事ですが、流れる映像はイタリアの病院の映像
  • NYCの病院がコロナウィルスとの戦いの最前線、「エルムハースト病院」では早朝から大行列との報道。これに対して、翌日に実際行ってみると、人混みが無い。誰も居ない。病院の中も閑散としていて、すっからかん。他の病院「ブルックリン病院」でも同じ、誰も居ない。検査を待つ行列はどこ?死体を入れる冷凍トラックは空っぽ。しかし、確かにテレビの報道では行列の映像が映っていたのです。

いったい何が起きているのでしょう。

すべてが嘘ではありませんし、新型コロナウイルスは確かに存在します。恐ろしいウイルスです。

さすがに日本でこんなことをしたら、大問題ですが、アメリカなら有りですか?

日本でも、似たようなことが連日行われていると思いませんか?嘘の映像までは作らないですけど、「大変だ大変だ。」って言われ続けていますよね。

どちらも目的が国民に危機感をもってもらうためだという目的で行っている方が大半でしょう。しかし、実際はどうなんでしょうね。

誰かが、何かの目的でやっているのかと疑問に思うほうが、正常な精神状態だと思います。

テレビが問題で、テレビ以外が信用できるとも、私は一切思っていません。最初に参考で貼ったLINKのNHKが正しい数字かもわかりません。ただの数字です。

良い機会なので、いろいろな情報をもとにして、何を信じるか疑うか、ちゃんと各自頭使って判断しましょう。

新型コロナウイルスは実際にあります。

武漢の閉鎖があったことも事実でしょうし、たくさんの方が亡くなったのも事実でしょう。発表されている人数は嘘でしょうが・・・。イタリアでも沢山の医療崩壊が起きていて、沢山の死者が出ているのは事実でしょうね。しかし、アメリカは?日本は?今の中国は本当に大丈夫になったの?

何を信じるかは自由ですが、誘導された情報を信じてはいけないと思います。いくらでも情報が手に入るので、2つ以上の情報を確認して、信憑性が疑わしいときは、さらに別の情報を確認し、しっかりと自分で考えて判断することをするべきだと思います。

過度な陰謀論には気をつけて

フリーメイソンとか、爬虫類人がとか、5Gが人類を滅亡に導くとか、世の中には良くわからないことを言う方は多いです。

しかし、それが本当かもしれないし、本当であっても嘘であっても、あまり私達には影響が無いことなので、気にしてもしょうがないと思いましょう。

しかし、先日見させてもらった「コロナウイルスの真実 : デーヴィッド・アイク」というYoutubeの動画は、非常に面白かったです。現在は既にBBCの要求で削除されています。

デービッド・アイクという方は、陰謀論者の間では有名の方のようですが、私は今回初めて知りました。すごくわかりやすい説明をする方です。いろいろな情報を矛盾なく結びつけて語られるため、とても説得力があります。不確かな情報は話の中に存在していないようにストーリーを作っています。

 

(2020/5/20Youtubeから 動画消えました。興味のある方は頑張って探して)

 

うろ覚えですが、印象に残ったコメントです(汗)

  • 「新型コロナウイルスが自然発生か、人為的なものかはどうでも良い。しかし、この新型コロナウイルスを利用して世界恐慌を起こして得をする1%に存在がある。」
  • 「昨年の11月に行われたEVENT201のシミュレーション通りだ。」
  • 「WHOのテドロスを信用するな。」

どれもこれも陰謀論でもなんでもなくて、どこでも確認できる事実が並んでいるだけだったりします。

以下は参考程度にWHOのテドロス氏が、どういった人物かをまとめてあります。

www.youtube.com

陰謀論に偏りすぎるのもどうかと思いますが、こういう情報も知った上で、日本のテレビ報道を見ていると、ちょっと今までと見方、考え方が変わると思います。

知らなかった頃のあなたには、戻ることはできませんけどw

 

人口増加し続けてCO2が増加し地球温暖化が進むのと、地球温暖化を抑止するために人工削減させるのと、どちらが正しいのか、私にはさっぱりわかりません。

そんな世界全体のことなんて、どうにでもなれぇと悟りを開いて、自分の今できることを頑張ってやっていくしか、楽しく生きる術は無しと思うなり。