さてさて、そろそろ何か始めないとな

さいたま市のソフトウェアエンジニアのブログ

”ちいかわ”とは

ちいかわ普及活動を行っている担当さんから、退職の送別品として”ちいかわ”を渡されてしまったので、ちいかわまとめ

 

ちいかわ

www.anime-chiikawa.jp

めざましテレビで8時になる直前に放映されている。私はそんな早朝に起床することは滅多に無いので、見れません。

一週間限定で見逃し配信が、Youtube、GAO、FOD、TVerなどで配信されているので、夜型の方は、そちらで確認できます。

”ちいかわ”は、Twitter発祥なキャラクターで、2020年からTwitterで連載開始して、人気に火が付いて製品化され、アニメ化されました。

ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ - Wikipedia

漫画は、Twitterで現在も継続連載が続いています。

twitter.com

フォロワー数163万って、すごいですね。

サンリオの公式フォロワー数79.5万、シナモン(公式)82.5万を軽くダブルスコアです。(2022/12/3時点)

 

TwitterなどのSNS発祥で、爆発したキャラクターって、最近多いですね

「タヌキとキツネ」もTwitterでしたね。

www.fwinc.co.jp

個人的には”タヌキとキツネ”の和風な感じな絵調好きです。

しかし、”ちいかわ”の方が爆発的に売れている感じはしています。

 

そんな”ちいかわ”は、男性ファンも多いようです。

作品にある若干の毒気が良いのでしょうね。

signal.diamond.jp

 

ルームライト加湿器

これ欲しいかも。頭沸騰して、湯気でてます。

p-bandai.jp

これは、かなりデキが良いです。急がないと売り切れます。

 

ちいかわ 2023年手帳

これは、まぁ基本ですよね。

ちいかわ 英会話

こんなものまで、もう発売しているのは驚き。英会話勉強中の方は、購入しておきましょう。

ちいかわ 豪華版DVD

3月発売予定のDVD豪華版として、缶バッジが特典としてついてくるようです。

この缶バッジさえ持っていれば、親戚の甥っ子姪っ子に勝てます。OLから女子高生までに自慢できます(きっと)

 

送別会でいただいた”ちいかわ”は、以下の記事のサムネ

www.inack.tokyo