さてさて、そろそろ何か始めないとな

さいたま市のソフトウェアエンジニアのブログ

2021年買ってよかったと思ったオーディオ製品2品

今週のお題「買ってよかった2021」

2021年も、いろいろな製品を購入させてもらいましたが、私個人的に一番良かったのは、以下の2製品です。

  • Audio Technica製のヘッドフォン 「ATH-M50xBT2」
  • Fiio製の DACヘッドフォンアンプ 「Q3 2021」

オーディオ製品というと、高額なものはいくらでもありますが、この二品は、頑張れば購入できる価格帯だと思います。

この価格で、十分に音が良いって感動できる製品です。

間違いなく、オススメできます。

 

まとめて、いっぺんに購入するのは、ちょっと高額だと感じる方は、ぜひヘッドフォン「ATH-M50xBT2」から。

しかし、残念なことに「ATH-M50xBT2」は、現在入手困難な状態になっています。メーカーでも製造できていない状態のようです。もうしばらく復活を待ちましょう。

Bluetoothでも十分に良い音を感じれます。普段イヤフォンで音楽聴いている方が殆どだと思いますが、たまにはヘッドフォンで音楽を聴いてみて欲しいです。

 

そして、その音に慣れたところで、DACヘッドフォンアンプ 「Q3 2021」を追加で購入するのが良いと思います。さらに追加で感動できます。

クラシックや、ジャズとか、高尚な音楽を聴く趣味が無くても良いのです。

普段聴いている音楽が、十分に良い音で聴こえてくるのです。

 

ハイレゾのファイルを再生しなくても、一般的なスマートフォンから出力される音よりも、各段に良い音を体験できると思います。

良い音は幸せになれます。

Audio Technica製のヘッドフォン 「ATH-M50xBT2」

以下の記事で紹介させてもらいました。

www.inack.tokyo

特に冬の季節は、耳が冷たくなるのを防止できるので、ヘッドフォンは良いですよ。

 

Fiio製の DACヘッドフォンアンプ 「Q3 2021」

一般の方々には、あまり興味がわかないものかもしれませんが、DACヘッドフォンアンプです。iPhoneやiPad miniに繋げば、アナログのヘッドフォンや、イヤフォンを繋げることができます。しかも、かなり良い音です。ハイレゾ音源も楽しめます。

www.inack.tokyo

 

ぜひ、気になる方は、過去の記事を参考にしていただいて、年末年始に音楽楽しむために購入を検討されてみてはいかがでしょうか?