さてさて、そろそろ何か始めないとな

さいたま市のソフトウェアエンジニアのブログ

免許合宿ってどんなところか、20年以上社会人やった人の感想

健康になります。

お酒は飲めません。施設内は禁煙です。

食事は決まった時間に、栄養管理されたものがいただけます。

早寝、早起きです。

若い人と交流できます。

人の話をしっかりと聞き、しっかりと挨拶ができることは重要だと、あらためて気づけます。

短期間で多くのことを覚えなければなりませんので、普段以上に頭を使います。

自己管理がどれだけできるか試されます。

 

いいことばかりですね。

これで、ついでに免許の卒業資格までいただけるのですから、ありがたいことです。

普段、暴飲暴食をしている方や、夜型の生活が染みついてしまっている不摂生な方は、免許合宿に参加してみてはいかがでしょうか

健康になれます。

免許合宿は、遊んでいる暇が無いのかもしれません。

短期で、多くのことを詰め込まれますので、数日で全部覚えなければなりません。

今日は、知り合った若い男の子が、仮免許の学科試験を落としてしまいました。すごく落ち込んでました。免許合宿で仮免許の学科試験を落としてしまうと、確実に延泊になってしまうのです。予定最短期日で帰れなくなります。

数日の延泊でも、追加の料金は発生しないようですが、早く帰りたいと思っている人たちばかりですから、悲しいものです。

 

私も頑張らないといけません。早く帰りたいです。

毎日、空いた時間にSwitchでゲームしている場合じゃありませんね。

今日は、6時間空きができたので、一人で温泉行ってのんびりしてました(爆

学科は知っていることばかりだし、実車教習は教官と雑談しながら毎回消化しているので、油断しまくっております。

明日から頑張ります。