さてさて、そろそろ何か始めないとな

さいたま市のソフトウェアエンジニアのブログ

2023年の秋です

秋は一体どこにいってしまったのでしょうか

2023年の今年の夏は暑かった。

暑かったような気がします。過ぎてみると、そんなに暑かったのか記憶に薄くなります。不思議なものです。

暑い夏でも、パソコンで仕事をしているエンジニアのサラリーマンは、朝から晩までエアコンの効いたところで仕事をしているのですから、実際の暑さなんて感じる間もなく夏が終わっていくわけです。

夏は海だ。夏は山だ。記憶に無いです。

夏休みも少しありましたが、暑いのも人混みも苦手なので、観光地らしいところは、花火大会に少し出かけたくらいかな。

他は特に何もなく、夏が終わりました。

秋になったら、どこかに出かけてみようと思っていましたが、秋はどこ?

すっかり寒くなってしまいました。冬ですね。

結局、寒くて何処にも出かけなくなってしまう季節の到来です。

ブログでも再開するのに良い季節です。

 

名古屋のおいしいラーメン屋

名古屋出張を半年以上行っている私は、名古屋で食べるものを探して歩き回っております。そんな私がお勧めしたいラーメン屋を見つけました。

名古屋に行ったら是非行ってもらいたいです。

 

担担麺と麻婆豆腐の店 柳橋 虎玄

担担麺と麻婆豆腐専門店 虎玄

名古屋駅周辺でいただいたラーメンでは、一番旨かったです。

ゴマゴマしているタンタンメン。けど、すっきりとした味わいがありました。

しかし、名古屋。閉店時間早いので、私は中々行けてません(泣

皆さん、頑張って行ってみてください。

会員登録すると、店長の大島さんから定期的にメールが飛んできます。

それも、ひっそりと楽しみにしてます。

 

京都の高評価のスーパーマーケット

名古屋から京都は非常に近いです。

名古屋出張の際、台風で関東に帰れなくなったときに、京都方向に逃げ込んだときに見つけました。

ハッピー六原

こういう穴場を見つけると、なんだか嬉しいものです。

京都で高いお金出さなくても、十分おいしいものがいただけます。

京都市東山区のスーパーマーケット│ハッピー六原

これも京都の名所です!!

 

こういったガイドブックのトップにまだまだ載っていないものを見つけると楽しいものです。

しばらくブログを更新していない間に見つけた、ちょっと良いものの紹介でした。

 

以上