さてさて、そろそろ何か始めないとな

さいたま市のソフトウェアエンジニアのブログ

人生100年とかいうけど、あっという間じゃないか

あっという間に今年も7月になりました。

このブログを始めて、6ヶ月になります。

そして、いつの間にか2019年も半分終わっているという事件です。

この時間の流れの速さは、困ったものです。

 

今年の1月にブログ始めたのですが、始めてから3ヶ月の間は、ずいぶん日にちが経つのが長かった記憶があります。

4月までの間は、ブログの更新を「3ヶ月は日々更新」という目標にしていたので、長い3ヶ月でした。

「まだ3ヶ月経たないのか」、「あと何日継続すれば良いのだろう?」とか日々考えていたのでした。

しかし、3ヶ月経った後、ちょっとのんびり過ごし始めたら、あっという間に7月です。困ったものです。

 

日々サラリーマンとして仕事をしていますが、6ヶ月で一体何ができたのだろうか・・。何も変わっていない感が毎度あります、

何か製品ができあがった訳でも無く、品質が見えるほど良くなった訳でも、効率が良くなった訳でもありません、

毎日必死に頑張っているつもりですが、半年前と状況が変わっている気がしません。

 

英語の学力もあがらず、情報処理の資格も取れず、結局何も身についていないので、日々だらだらと過ごしていたのと何も変わらないことになりますね。

 

去年と違うのは、唯一ブログという記事が増えていっていることくらいでしょうか。

やっぱり、何か見える形で日々何かを残していくことは大事ですね。

収入には一切貢献しないブログですが、半年かけて何か残せたのかもしれません。

あらためて、ブログ始めて良かったのかもしれないと痛感する状況です。

これが無かったら、本当に何もないです。

 

2019年も、あと半分です。

無駄に過ごして、年末に何だったんだろうと後悔しないように、日々何かを残していける生活を送りたいと思います。

ブログの記事は、無駄に増えていきます。

これも努力して、少しでも無駄な記事にならないように頑張りたいと思います。

 

さて、後半何を頑張ったら良いのだろうか

半年もあれば、何かできそうですが、毎回目標をもって生活していないので、何も残っていません。

 

目標を立てて日々計画的に実行していないと、100年もあっという間です。

何か半年単位でできることを考えてみたいと思います。

 

皆さんも、今年半年、何か成果や記録が残りましたか?

ぼーっとしていると、あっという間に時間が過ぎていきます。

「2019年、何してたっけ?」と思い当たることが無いのであれば、あと半年、まだ間に合うはずです。一緒に目標立てて頑張りましょう。

「2019年末に、今年は、こんなことができた。」と思えるようにしたいですね、。