さてさて、そろそろ何か始めないとな

さいたま市のソフトウェアエンジニアのブログ

インド出張記録6 aloftホテルでビリヤード

インド バンガロールに滞在して2週間目です。

滞在中のホテルaloftのロビーには、自由に利用可能なビリヤード台があります。

先週末、ついに新品のチョークが入荷しました。

もう、やるしかありません。

平日は仕事で毎日遅いため、ビリヤードをやる暇も無いのですが、少しでも時間があれば、一緒に来た同僚とビリヤードをやり続けています。

一か月もの間、ビリヤードをやり続けられるなんて、日本に居る時は体験できません。

完全にインド満喫です。

 

先日、ロビーで一人で衝いていると、他のホテルのお客さん(カマル君)が声をかけてきました。英語は聞き取れませんでしたが、一緒に8ボールをやりました。

8ボールのルールが世界標準だなと、あらためて実感できました。言葉が通じなくても楽しめます。

そんなカマル君と、うちの同僚と三人で8ボールをやっていたのですが、「負けた方が交代ね」となんとか意思の疎通を念力で通してみました。

そこから一時間、ずっと俺のターンです。

さすがに勝ちすぎは良くないですね。久しぶりのビリヤードなので、手の抜き方を忘れています。

それからカマル君に距離を置かれている雰囲気を感じます。(;^_^A

 

海外でビリヤードをする際は、手加減をしましょう。友達を無くします。

 

同僚の方にも、スパルタです。ブリッジの作り方から、キューの振り方まで、ビシビシと教えています。

ぜひ、腕を上げてもらって、カマル君に挑戦してもらいたいと思います。

 

あと二週間、カマル君に勝てる日は来るのか、非常に楽しみです。

 

(普段、平日は遊んでいる暇も無いくらい仕事してますよ。一応。)